蜷川幸雄もみとめる今が旬!の小栗旬くん・最近の気になるNEWSをお届け!国内・海外・スポーツ・芸能・経済・エンターテイメント・テクノロジー・地域情報など、様々な出来事を独自の視点でNEWSとして記載します♪




蜷川幸雄もみとめる今が旬!の小栗旬くん


その名の通り“旬”の若手俳優No.1といわれる小栗旬くんが、東京・渋谷のシアターコクーンで上演中の舞台「カリギュラ」(30日まで)で主演を務め、連日大盛況だそうです~

演出を手掛ける蜷川幸雄氏は、子役時代から小栗の才能にいち早く目をつけ同劇場で2003年に上演した「ハムレット」(藤原竜也主演)に起用していた。「いずれ主役になると、思っていた。遅いんだよ。(人気は)当たり前だと思っている。小栗のために何年もあたためてきた企画」とニンマリ。

  

ローマ帝国時代の残忍非道な暴君カリギュラに描いたアルベール・カミュの戯曲による舞台であって、性的倒錯を強調した1980年のこれらの映画とは全然別物みたいです。

舞台には、蜷川演出特有の巨大な5面の鏡がしつらえられ、カリギュラ役の小栗旬くんは鍛えられた肉体を下半身ギリギリまであらわにするということで、若い女性ファンには嬉しい!?舞台??公開中の映画「クローズZERO」も人気でこれからもどんどん映画にドラマにと活躍が期待されてます!

  

小栗旬は今が旬! 蜷川幸雄が抜てきしたワケ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000002-ykf-ent

(引用:Yahooニュース

