ご当地サイダー『バナナサイダー』が大ブーム!・最近の気になるNEWSをお届け!国内・海外・スポーツ・芸能・経済・エンターテイメント・テクノロジー・地域情報など、様々な出来事を独自の視点でNEWSとして記載します♪




ご当地サイダー『バナナサイダー』が大ブーム!


懐かしい昭和の味「サイダー」が現在ネット上で静かなブームを巻き起こしているみたい。東京、大阪、横浜など日本各地の「地サイダー」を集めた「地サイダーセット」がネット通販で人気を呼んでますよー。中でも珍しい青森・三島「バナナサイダー」を飲んでみたいとの声が多いようですね!

 ⇒ 【こちらでもいろんなサイダーを紹介!】

バナナサイダー!? バナナ? え~どんな味するんだろ・・・

他にも色々ありそうなのでちょっと調べてみましょう!

地サイダーとは
日本各地で主に中小・零細企業が製造・販売しているサイダー類(炭酸飲料)を称する。地酒、地ビール、地ウイスキーに呼応した名称。「分野調整法」に基づきラムネ同様古くからある飲料の地域文化を絶やさないように大手企業が進出を控え、その自主規制の下に生産されている。そのため、全国規模で流通する製品とは区別するためにこの呼称が用いられる。(ウィキペディアより引用)

■主な地サイダーいろいろ
北海道「コアップガラナ」/ 青森「朝日サイダー」「小関サイダー」「三島シトロン・三島バナナサイダー」「キングサイダー」「津軽さくらサイダー」「さとうくんサイダー」「NKAサイダー・りんごジュース」「ラムネジャパン」/ 秋田「ニテコサイダー」/ 岩手「光泉サイダー」/ 山形「パインサイダー」/ 宮城「金華サイダー」/ 福島「元祖磐梯サイダー」/ 神奈川「オリツルサイダー」「湘南サイダー」/ 岐阜「養老サイダー」/ 兵庫「ありまサイダー」/ 愛知「オリオンサイダー」/ 福井「さわやかサイダー」/ 佐賀「スワンサイダー」/ 大分「かぼすスカッシュ」/ 宮崎「はちみつ日向夏ドリンク」/ 大阪「大阪サイダー」などなど

まあ~いろんなご当地サイダーあるんですね~知らなかったわ^^
これから、旅先とかでも「バナナサイダー」みたいな変わったサイダー探してみるのもいいかもね。。。

地サイダーが静かなブーム バナナサイダーが人気
 懐かしい昭和の味「サイダー」が現在ネット上で静かなブームを巻き起こしている......... ≪続きを読む≫
