宮崎駿・映画「崖の上のポニョ」主題歌が決定!・最近の気になるNEWSをお届け!国内・海外・スポーツ・芸能・経済・エンターテイメント・テクノロジー・地域情報など、様々な出来事を独自の視点でNEWSとして記載します♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎駿・映画「崖の上のポニョ」主題歌が決定!


『ハウルの動く城』以来4年ぶりとなる、待望の宮崎駿監督最新作『崖の上のポニョ』。来年夏の公開に先駆けて、「崖の上のポニョ」の主題歌が決定しました。

東宝配給アニメ映画「崖の上のポニョ」主題歌
■藤岡藤巻と大橋のぞみ/崖の上のポニョ(CD)■
品 番:YCCW-30013
発売日:2007年12月05日発売

世界中が待ち臨んだ宮崎アニメ最新作 
監督が惚れ込んだ歌声で映画を飾るのはこの人!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000004-cine-movi

これまで、『もののけ姫』の米良美一や『千と千尋の神隠し』の木村弓による主題歌など、何年経っても心に残る歌曲の数々を贈り出してきたジブリ作品。期待が集まるなか、おやじユニット・藤岡藤巻と子役の大橋のぞみで結成された、その名も“藤岡藤巻と大橋のぞみ”による主題歌「崖の上のポニョ」(ヤマハミュージックより12月5日発売予定)が完成した。

本作は、宮崎監督がひたすら“手で描く”ことにこだわった、人間になりたい魚の子・ポニョと5歳の少年・宗介の心温まる物語。この物語からのイメージが、ジブリ音楽の旗手・久石譲の手によって音楽となり、宮崎さん曰く「父娘がお風呂で一緒に歌っているような曲」が誕生した。元々、小さい女の子に歌ってもらいたいと要望していた監督。弱冠8歳のぞみちゃんにさっそく歌ってもらったところ、その言葉のおぼつかなさがイメージにぴったり当てはまった。(引用:Yahooニュース

 【スタジオジブリ作品集】2008年版カレンダー

2008年夏公開の待望の新作『崖の上のポニョ』を含むスタジオジブリ長編劇場公開作品16タイトルの名場面を集めたスペシャルカレンダーです。絵柄と日付は独立していますので、お好きな作品を自由に選んで飾ることが出来るみたいです!!
スポンサーサイト
Copyright © 気になる今日のNEWS!!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。