マクドナルド、1日の全店売上げが23億円!!・最近の気になるNEWSをお届け!国内・海外・スポーツ・芸能・経済・エンターテイメント・テクノロジー・地域情報など、様々な出来事を独自の視点でNEWSとして記載します♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルド、1日の全店売上げが23億円!!


日本マクドナルドの発表によると、2007年9月9日(日)の全店売上高が23億8200万円を記録したとのこと。たった1日で約23億円も売り上げるとは、すさまじいですね……

昨日CMで「月見バーガー」見たから、私も食べに行かなきゃ~と思ってたとこなんですよね。結局行かなかったけど、言ってればこの23億円に売上に貢献してたとこなんだな・・・マクドナルドのハンバーガーの中で、やっぱり「月見バーガー」それもチーズ入りの^^これが一番好きです!! なんて思う人がいっぱいいるって事ですね(笑)

マクドナルドによると、理由は2点。

まず1点目、「Made For You」システム導入による出来立て商品の提供、これまでにない革新的なメニューの開発、快適な食事空間を提供するための店舗改装、早朝営業や24時間営業の強化による営業時間の延長といった施策を「高い実行の質とスピード」で次々に展開することでビジネス基盤を継続的に強化していった結果、新規来店客と再度来店客が継続的に増加、記録達成の第1要因になったそうです。

そして2点目、この記録を更新した9月9日日曜日は良好な天候であったため、全国のマクドナルドでは多くの若者客や家族連れ客が来店、さらに9月7日に販売開始した期間限定商品「月見バーガー」「チーズ月見バーガー」やハッピーセット「ハローキティ/レーシングターボカー」の販売が好調に推移した結果、記録達成の第2要因になったとのこと。(引用:Liveドアニュース



それに、TBSで面白い番組があったんだけど…オリラジ司会の『ヤレデキ!世界大挑戦』って言うのがあって、この中で世界のご当地マックをタレントさんがリレー形式で紹介してたんだよ!

世界のマクドナルドって言っても、アメリカぐらいしか食べたことなくってUSAはメニューにそんなに違いはなかったと思う。でもびっくり!!今回はルー大柴さんがエジプトのマクドナルドに行ってらっしゃいました。そんで中に変わったハンバーガー!これぞ「ご当地マック」マックアラビアが登場してました^^なかなか美味しそうでしたわ(笑)

それに、エジプトではマクドナルドが、高級レストランだそうで、現地の若者は年に数回、特別な時にしか食べれないということでした。これもビックリ!そして次はフィリピンだったかな?まだまだ続くこの「ご当地マック」は見逃せない^^

そうそう「マックカフェ」もオープンしてるんだけど・・・
大阪にはまだ無いから行けないな~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。