【米ミネソタ州】ミネアポリスでミネソタ橋崩落!・最近の気になるNEWSをお届け!国内・海外・スポーツ・芸能・経済・エンターテイメント・テクノロジー・地域情報など、様々な出来事を独自の視点でNEWSとして記載します♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【米ミネソタ州】ミネアポリスでミネソタ橋崩落!


今朝、ニュース速報でこの事故を知りました!何故?橋が崩落?

辺りを揺るがすごう音とともに、家路を急ぐ車多数が走る橋が突然崩れ落ちた。米ミネソタ州ミネアポリスで1日夕発生した高速道路橋の崩落事故。辛くも惨事を逃れた生存者らは「橋がホットケーキのようにぐにゃりと崩れた。現実とは思えない」と恐怖に声を震わせた。近づく夕闇に追われながら、ダイバーらが水中に投げ出された人々の必死の救出作業を続けた。「車が川に落ちた。人が水中にいる」。高速I35号線がミシシッピ川に崩れ落ちた午後6時過ぎ。地元メディアは殺到する緊急通報の生々しい声を伝えた。

<ミネソタ橋崩落>「ホットケーキのように崩れた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000023-mai-int

事故当時は夕方の帰宅ラッシュの最中だったらしく、近くの球場で1時間後に大リーグ「ミネソタ・ツインズ」の試合が予定されていたこともあり、橋の上は普段以上に乗用車やトラックなどで渋滞していたようです。被害にあわれた方の、早い救出を祈りたい・・・

ミネアポリス・・・米国中西部ミネソタ州中部の商工業都市。人口約40万人で、同州最大の都市。ミシシッピ川を挟んで州都のセントポールと対になっており、双子都市と呼ばれている。セントポール市が行政の中心であるのに対し、ミネアポリスは商業、文化の中心地。

米ミネソタ州で橋崩落、車50台以上が川に転落…
ラッシュ時、大音響で橋崩れ…ミネアポリスで救出活動続く
<ミネソタ橋崩落>建設から40年 構造自体に問題か
ミネアポリスの橋崩落 大リーグ試合延期「飛行機突っ込んだかと…」

(引用:Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © 気になる今日のNEWS!!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。