FC2ブログ
「セグウェイ事件」の神田氏が参院選に出馬!!・最近の気になるNEWSをお届け!国内・海外・スポーツ・芸能・経済・エンターテイメント・テクノロジー・地域情報など、様々な出来事を独自の視点でNEWSとして記載します♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「セグウェイ事件」の神田氏が参院選に出馬!!


2004年に、電動二輪車「セグウェイ」を公道で走らせたとして、道交法違反罪などで略式命令を受け、東京拘置所に収監されたことは有名ですよね。この神田敏晶さんが、今月の参院選東京選挙区(改選数5)に無所属で出馬されるそうです。

●セグウェイって乗り物は。。。 これ!

あの「セグウェイ事件」の神田氏が参院選出馬へ 東京選挙区
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000916-san-pol&kz=pol

ビデオジャーナリストで関西大学非常勤講師の神田敏晶さん(45)が今月の参院選東京選挙区(改選数5)に無所属で出馬する意向を固めたことが5日、分かった。神田さんは国政・地方を含め出馬経験はないが、インターネット上での選挙運動解禁に向けた公職選挙法改正などを訴えている。

神田さんは神戸市出身。東京都内でIT関連の取材などを手がけるインターネット放送会社や、ネットの動画投稿用スタジオを併設したバーを経営する。著書にネット社会のあるべき姿をテーマにした「ウェブ3.0型社会」などがある。

  

出馬について「現在の選挙システムの無駄をなくし、携帯電話で投票できるようにしたい。私ひとりで世の中が変わるとは思わないが、ネットユーザーの腹立たしさや『困っている』という声を集めて訴えたい」と語った。今月からネット上でマニフェストの「アイデア募集」をするなど、出馬に向けた準備を進めていた。東京選挙区からの出馬を表明しているのは神田氏を含め18人となる。
(引用:Yahooニュース

【気になるキーワード】
ギガントウレシス・・・しょこたん(中川翔子)の曲「空色デイズ」初体験のオリコン3位でコメントしたんだよね。関西弁で言うと「めっちゃうれしい!」ってとこかな?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。