FC2ブログ
「舞妓Haaaan!!!」で舞妓ブームが来る??・最近の気になるNEWSをお届け!国内・海外・スポーツ・芸能・経済・エンターテイメント・テクノロジー・地域情報など、様々な出来事を独自の視点でNEWSとして記載します♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「舞妓Haaaan!!!」で舞妓ブームが来る??


劇団「大人計画」の阿部サダヲさんが映画初主演で主人公を演じる、舞妓しか愛せないサラリーマンを描いた映画「舞妓Haaaan!!!」が大ヒットしてます~

  

「出足はかなり好調で、『ALWAYS 三丁目の夕日』を上回る成績できていて、興行収入30億円を目指しています。劇場に足を運んでいるのは20~30代の女性が中心ですね」(配給元の東宝関係者)

舞妓はいつの時代も女性の憧れ、ということらしい。関連ビジネスの動きもいい。日本旅行は舞妓の踊りなどを楽しめるツアー(交通費別、平日日付限定で1泊5000円~)を展開している。 「京都は通常40代以上のお客さまが多いのですが、このツアーは20~30代女性のお申し込みや問い合わせが多いですね。京都全体で見ても、例年より動きがいい」(担当者)

舞妓気分を味わえる「変身舞妓着付け」も人気だ。最近は修学旅行にも組み込まれている。 「去年よりも忙しくさせていただいてます。女性はいくつになっても舞妓はんに憧れがあるようで、ウチには下は15歳から上は90歳のお客さんが来はります。2~3カ月に1回のペースで来て、30回以上変身したお客さんもいました」(つじ井プランニングの辻井辰之社長)

ちなみに、京都には現在、270人の芸舞妓さんがいるそう。「テレビや映画の影響で、舞妓さんになりたいコがここ数年は増えてきている」(業界関係者)とか。「舞妓はん」という化粧品も売れているし、舞妓ブーム来る?
(引用:ライブドアニュース

さらに気になるところでは・・・
フィジカル・レビューD とは
フレッシュフーズライン とは
ミートホープ とは
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。