FC2ブログ
お菓子「ふんわり名人」大人気です!・最近の気になるNEWSをお届け!国内・海外・スポーツ・芸能・経済・エンターテイメント・テクノロジー・地域情報など、様々な出来事を独自の視点でNEWSとして記載します♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子「ふんわり名人」大人気です!


最近、コンビニ・スーパーでよく目にするお菓子「ふんわり名人」。コンビニでは“異例”の棚積み販売されたり、スーパーなどでも特設の一角が設けられたり……。なぜこんなにもこのお菓子は注目を集めているのだろうか?

ふんわり名人


少し前の、とんねるずの番組「食わず嫌い王座決定戦」で
山下智久くんがおみやげで紹介してましたね^^
コンビニでも手に入るらしいので、今度私も探しに行こうっと!

「ふんわり名人」が、なぜこんなに人気なのか…

「こちらの商品は2005年の9月に発売されたのですが、当初はそこまで売れ行きは伸びませんでした。しかし昨年の12月に、ある番組で南海キャンディーズのしずちゃんにご紹介して頂いてから徐々に売れ始めましたね」

人気の理由としては芸能人が好きなお菓子ということで、いろんな番組で紹介したのが大きいそう。しずちゃんだけでなく、他にも山下智久さんや武田真治さん、森田剛さんなど多くの方がこぞって番組で紹介してくれたとのこと。しかし、それはやはりお菓子自体の美味しさがあってこその結果だろう。ではその「ふんわり名人」とは一体どんなお菓子なのか?

「『今までにない食感の米菓』、をテーマに開発から10年近くかけて完成しました。米菓特有のガリガリ感ではなく、口どけの良いふんわりしたお菓子です。味も“きなこ餅”、“チーズ餅”、“ごまだれ餅”と3種類ありまして、懐かしさを求める時代の追い風も受けて好評を頂いております」

実際に「ふんわり名人きなこ餅」を食べてみたのだが、確かに口の中でとろける不思議な米菓。そして、やけにきな粉が懐かしく次から次へと食べてしまう。一度食べたらクセになるとはこのことだろう。それぐらいインパクトのあるお菓子である。

ちょっぴり不思議な米菓「ふんわり名人」。皆さんもぜひお試し下さい。

引用:Excite エキサイト
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。