FC2ブログ
ドイツ生まれの竹馬「パワースキット」ってどう?・最近の気になるNEWSをお届け!国内・海外・スポーツ・芸能・経済・エンターテイメント・テクノロジー・地域情報など、様々な出来事を独自の視点でNEWSとして記載します♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ生まれの竹馬「パワースキット」ってどう?


中国で街の広場に行けば、必ず運動を楽しむ人をみかける。太極拳をやる老人、フラフープをする中年など、年齢もやるスポーツもさまざま。若者に人気があるのは、インラインスケートだ。それだけに周囲の注目も集める。ジャンプやスラロームなどの技を決めれば拍手喝采を浴び、女の子の人気も集められるといった次第。ところが最近、中国の広場スポーツにニューフェイスが登場。他のスポーツから一気に人気を奪い取っているという。その名もパワースキットだ。

なかなか面白そうな遊び道具ですね。ただ遊んでる場所が中国っていうのが嫌だな~最近の中国に良いイメージがないので…
でも、このおもちゃ自体は、なかなか面白そうな^^娘達も欲しがりそうな感じですね。

中国広場スポーツにニューフェイス!ドイツ生まれの竹馬が大ブーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000002-rcdc-cn

パワースキットとはドイツで開発された全く新しいスポーツ器具。現在、ヨーロッパを中心に大流行の兆しを見せているという。一見するとバネがついた竹馬のような形だが、その性能は全く違う。強力なバネによって2mもの高さにまでジャンプでき、走れば時速20kmというマラソン世界記録級のスピードで軽々走れるのだとか。

ドイツの開発者は、中国の「高チャオ(高足踊り。竹馬に似た民間芸能)」を見て、パワースキットの着想を得たと言うだけに、中国人との相性は抜群のもよう。若者の間で一気にブレイクした。1000元(約15000円)と値段はけして安くない。しかし人よりも早く習得すれば、それだけ注目を集められるだけにみな争うように買っているという。

(引用:Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。