国内・最近の気になるNEWSをお届け!国内・海外・スポーツ・芸能・経済・エンターテイメント・テクノロジー・地域情報など、様々な出来事を独自の視点でNEWSとして記載します♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご当地サイダー『バナナサイダー』が大ブーム!


懐かしい昭和の味「サイダー」が現在ネット上で静かなブームを巻き起こしているみたい。東京、大阪、横浜など日本各地の「地サイダー」を集めた「地サイダーセット」がネット通販で人気を呼んでますよー。中でも珍しい青森・三島「バナナサイダー」を飲んでみたいとの声が多いようですね!

 ⇒ 【こちらでもいろんなサイダーを紹介!】

バナナサイダー!? バナナ? え~どんな味するんだろ・・・

他にも色々ありそうなのでちょっと調べてみましょう!

続きを読む
スポンサーサイト

「∞プチプチ」ここまで流行るとは・・・


7月の「おもちゃショー」で発表されて、大きな話題を振りまいた「∞プチプチ」(むげんプチプチ)なんだけど・・・ おもしろ~い!やってみたい!と思った人がこんなにたくさんいたんだね^^実は私もその一人・・・でもここまで流行するとは思わなかったよ。

 

[販売戦略]バンダイ、「∞プチプチ」が発売後9日間で30万個を突破、目標を200万個に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000002-bcn-sci

続きを読む

マクドナルド、1日の全店売上げが23億円!!


日本マクドナルドの発表によると、2007年9月9日(日)の全店売上高が23億8200万円を記録したとのこと。たった1日で約23億円も売り上げるとは、すさまじいですね……

昨日CMで「月見バーガー」見たから、私も食べに行かなきゃ~と思ってたとこなんですよね。結局行かなかったけど、言ってればこの23億円に売上に貢献してたとこなんだな・・・マクドナルドのハンバーガーの中で、やっぱり「月見バーガー」それもチーズ入りの^^これが一番好きです!! なんて思う人がいっぱいいるって事ですね(笑)

マクドナルドによると、理由は2点。

まず1点目、「Made For You」システム導入による出来立て商品の提供、これまでにない革新的なメニューの開発、快適な食事空間を提供するための店舗改装、早朝営業や24時間営業の強化による営業時間の延長といった施策を「高い実行の質とスピード」で次々に展開することでビジネス基盤を継続的に強化していった結果、新規来店客と再度来店客が継続的に増加、記録達成の第1要因になったそうです。

そして2点目、この記録を更新した9月9日日曜日は良好な天候であったため、全国のマクドナルドでは多くの若者客や家族連れ客が来店、さらに9月7日に販売開始した期間限定商品「月見バーガー」「チーズ月見バーガー」やハッピーセット「ハローキティ/レーシングターボカー」の販売が好調に推移した結果、記録達成の第2要因になったとのこと。(引用:Liveドアニュース

続きを読む

橋下徹 弁護士 世間を騒がせてます・・・


弁護士なのか、タレントなのか・・・最近毎日、橋下弁護士の話題がなにかと多いですね~

・橋下弁護士大反論!公開バトル要求(デイリースポーツ)
橋下弁護士は「被告人のために最善を尽くすのは当たり前だが、何をやってもいいわけじゃない」と改めて弁護団を批判。さらには、テレビでの公開バトルを要求した・・・(続きを読む)

 

続きを読む

読書感想文を宿題代行業者にさせる親がいるなんて!?


長かった夏休みも、もう終わりです(>_<) みなさんのお子様は宿題ぜんぶ終えられたかな?

この記事を見てびっくり!!「宿題代行業者」なる商売が繁盛してるなんて・・・

親も子供も宿題丸投げ いま代行業者繁盛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000917-san-soci

■読書感想文2万円、工作5万円
「読書感想文」から「自由研究」まで、夏休みの宿題を片づける「宿題代行業者」が登場し、賛否を呼んでいる。メールなどで届いた依頼に、アルバイトの学生らが有料で応える。多くの小中学校で夏休み最後となる今週末は“駆け込み客”が殺到しているというが、「家庭学習の習慣を身につけるという本来の趣旨に反している」と、教育関係者は批判的だ・・・

続きを読む

話題になってる人・・・姫井由美子さんって?


姫井由美子(姫井ゆみ子)さん・・・2007年に初当選された民主党の参議院議員さんです。
1959年2月14日 48歳 みずがめ座 B型 選挙区 岡山県

こちらのHPで詳細がわかります ⇒ http://himei.jp/

さあ、この方がどうしてすごい話題になってるかというと・・・

不倫報道「事実無根」…姫井議員サイドが反論
交際相手を自称する男性から、今週発売の週刊文春で不倫生活を暴露された民主党の姫井由美子参院議員の事務所サイドが31日、一連の報道について「事実無根」と反論した・・・(続きを読む)

姫井氏に不倫報道…また民主新人にスキャンダル
7月の参院選・岡山選挙区で初当選した民主党の姫井由美子参院議員(48)に29日、不倫スキャンダルが浮上した。30日発売の週刊文春が報じたもので、相手男性が実名で「(姫井氏は)かなりのM」などと性癖から過激発言まで暴露している・・・(続きを読む)

以上Yahooニュースより引用
とまあ、こんなことになっているんですよね~ 民主党も辛いよな~

続きを読む

『もえたん 真夜中のおやつ』 受験勉強応援アイテム!


アキバ発の土産物菓子を企画している「株式会社 大藤」は、美少女キャラクターの受験用英単語集"もえたん"をモチーフにしたお菓子"もえたん 真夜中のおやつ"を2007年8月25日より発売されます!販売価格は、800円(税込み)

 【もえたん 真夜中のおやつ -Midnight Snack- 】(大藤 食玩)

続きを読む

(中央競馬会)馬インフルエンザ大流行で競馬中止!!


大変です!!日本中央競馬会(JRA)は馬インフルエンザの感染拡大により、18、19日の競馬開催を全面中止したことについて、17日午後に記者会見を行い、「馬インフルエンザの感染は現在も拡大傾向にある」という認識を示しました。

JRAは、19日に次週の特別競走の出走登録の受け付けを行う方針を示したが、実際に開催できるかについては、「現在は感染の広がりを終息させることに、全力を尽くすのを第1に考えたい」と説明、開催の目処の立っていない状況にあることが分かった。

 サラブレッド!サラブレッド!?---馬の病気・けがと健康管理の本

競馬中止「馬インフルエンザは拡大傾向に」…JRAが会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000311-yom-spo

続きを読む

8/6<原爆の日>平和を祈り、灯ろう流し・・・「はだしのゲン」


今日、8月6日は原爆の日・・・広島では原爆ドーム前を流れる元安川で平和を祈る「灯ろう流し」が行われました。約8000個の灯が、それぞれ平和への想いを乗せて川を流れて行きました。もう62年も経っているのですが、平和への想いはずっと祈り続けたいと思います。

そして、今年2007年この8月にフジテレビで、「千の風になってスペシャル」で「はだしのゲン」が初めてテレビドラマ化されます。「はだしのゲン」と言えば、漫画家、中沢啓治さんが自身の被爆体験をもとに戦争への怒りと悲しみ、そして命の大切さを、広島のある一家族の物語として描いた自伝的物語です。1973年に「少年ジャンプ」で連載が開始され、その後、汐文社、中央公論新社、集英社ジャンプリミックスから単行本が出版されて、累計で約650万部のベストセラーになっていることで有名な作品です。

  

続きを読む

海水浴場にサメ出現!!遊泳禁止に・・・


静岡県伊東市の宇佐美海水浴場で4、5の両日、体長約3.5メートルのシュモクザメが泳いでいるのが目撃され、同市が遊泳禁止措置を取った。5日に地元漁業関係者が漁船11隻がかりでサメを捕獲したが、別のサメの目撃情報もあり、市は6日に約700メートルのサメよけ網を張って海水浴場の一部を開放する予定

 

同市観光課によると、サメは4日午前9時過ぎに遊泳客が発見。すぐに遊泳禁止にした。サメは、大人の腰ほどしか水深がない海岸から20~30メートルほどの場所を行き来していたという。シュモクザメは群れで行動することが多く、1日には福岡県古賀市の海岸で大群が目撃されている。
(引用:ライブドアニュース

ええーーサメ!!鮫・・・こんなニュースを聞くと娘たちがまた海は行きたくない~とゴネて行かなくなっちゃうよ。。。

続きを読む
Copyright © 気になる今日のNEWS!!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。