スポーツ・最近の気になるNEWSをお届け!国内・海外・スポーツ・芸能・経済・エンターテイメント・テクノロジー・地域情報など、様々な出来事を独自の視点でNEWSとして記載します♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRIDE消滅に「ざまーみろ!」発言したのは・・・


【格闘技】HERO’Sの前田日明スーパーバイザー(SV)でした!
前田日明氏は、日本人社員全員が解雇通告されて事実上の消滅に追い込まれたPRIDEをこき下ろした。5日に都内で行われたHERO’S韓国大会(28日、ソウル)の記者会見でPRIDEについて質問され、いきなり「ざまーみろ」とコメント。老子の言葉「天網恢々(てんもうかいかい)疎(そ)にして漏らさず(悪事は必ず自身に戻ってくるという意)」を引用し「因果応報だ。契約中の選手を引き抜いてきたが、自分たちがやってきたことをUFCからやられたんだ」とまくしたてた。



前田SV「PRIDEざまーみろ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000030-spn-spo

続きを読む
スポンサーサイト

2009年鈴鹿にF1日本GPが帰ってくる!!


2007年F1第14戦ベルギーGP決勝の結果。2年振りのベルギーGPを制したのは、フェラーリのキミ・ライコネン。今季4勝目、通算13勝目を飾った。フェラーリは1-2フィニッシュを決められました!

1位キミ・ライコネン(フェラーリ)
2位にフェリペ・マッサ(フェラーリ)
3位にフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)
4位にルイス・ハミルトン(マクラーレン
5位ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)(引用:Yahooニュース

 

ここで、嬉しい情報があります!!!

【F1日本GP、2009年は鈴鹿で開催】やったー!

続きを読む

世界柔道 谷亮子7度目の優勝!!おめでとう


リオデジャネイロで行われている世界柔道で“やわらちゃん”谷亮子選手が優勝しましたね。それも7度目だそうで、ママになってからはじめての世界選手権での優勝!おめでとうございます(*^_^*)

 

谷亮子が7度目V、棟田と塚田も金メダル…
柔道世界選手権
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000003-yom-spo

続きを読む

【冬季五輪】ソチ(ロシア)開催に決定!で日本に非難!?


国際オリンピック委員会(IOC)の総会で、2014年冬季五輪の開催地が黒海沿岸のリゾート都市、ソチ(ロシア)に決まったそうです。そして、初の開催地立候補で招致争いを制したソチと、10年大会招致に続く再度の立候補で苦杯を喫した平昌(ピョンチャン)(韓国)とザルツブルク(オーストリア)。開催地が発表され、3都市の関係者の表情は明暗が分かれました。

で…日本は開催が決定したソチに「おめでとう!」と言ったことに対して韓国は嫌味を言ったってことかな? よくわかりません(>_<)

痛いニュース(ノ∀`)より
「憎たらしい日本」 韓国、平昌の冬期オリンピック誘致失敗で日本批判

江原道の平昌(ピョンチャン)がロシアのソチに敗れて2014年冬期オリンピック誘致に失敗したが、同じアジア大陸の日本は、むしろソチを歓迎する様子を見せた。日本が推進中の2016年夏期オリンピック誘致には、アジア地域の平昌よりもヨーロッパ地域のソチでの冬季五輪開催が有利だからだ。

共同通信は5日の東京発の記事で、東京オリンピック誘致委員会関係者らが「オリンピック開催は『大陸別循環』の慣行があるため、平昌よりもソチになった方が東京の夏期オリンピック誘致には有利だ」と述べたと伝えた。東京オリンピックの誘致委員会委員長を兼ねる石原東京都知事も、「ソチに心からおめでとうと言いたい」と言及した。

韓国の平昌が2回連続で冬期オリンピック誘致に失敗した衝撃からまだ脱せていない状況で、早くも自国の利益のためには隣国は眼中にも無いような発言を躊躇しないのが日本だ。

続きを読む

【ゴルフ】ハニカミ王子 石川遼に盗聴工作??TBS謝罪


TBSの不誠実な対応に、アマゴルファーとゴルフ団体が6日、怒りをあらわにした。同局の情報番組「ピンポン!」が、15歳ゴルファー石川遼のラウンド中の盗聴を試みようとした問題などで、同局は非を認めながらも井上弘社長(67)はギャグを交えて謝罪。4、5日と関東アマチュアゴルフ選手権で石川と同組で、TBSの非常識な依頼を断った広田文雄氏(43)に対しては、その名誉を棄損しかねない行為を働いていた。同大会を主催する関東ゴルフ連盟(KGA)は、同局に対する法的手段の検討を始めた。TBSは表面的に謝罪しながらも、その内容はあいまいなものだった。

遼クン盗聴工作TBS不誠実に主催者激怒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000038-nks-golf

これはいけませんね~スポーツにマナー違反はダメです。特にマナーを重視するスポーツのゴルフなんだから…観客のマナー違反でも注意されたばかりだというのに、マスコミがこんなことしてたらプレーに影響することも考えなくちゃね。

続きを読む

<ゴルフ>ハニカミ王子の石川遼くん、すぐプロにはならないよ!


20日に終了した男子ゴルフツアー「マンシングウェアKSBカップ」で15歳8カ月の史上最年少優勝を果たした石川遼(東京・杉並学院高1年)が22日、都内杉並区の同校で会見に臨んだ。「シンデレラボーイ」は今後について、即プロ転向宣言はしないことを改めて明言。周囲の喧騒に浮足立つことなく、地に足をつけて将来への歩を進める。

“ハニカミ王子”石川遼、即プロ転向を否定「天狗になりたくない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000010-sanspo-spo

落ち着いていた。合計60社、約120人のメディアが集まった会見にも、15歳の高校1年生は浮足立つことがなかった。歴戦のプロを破り、史上最年少で優勝を飾ったシンデレラボーイは堂々、かつ丁寧に答えた。注目の今後の去就についても、しっかりと自分の意見を述べた。

とても15歳には見えない!しっかりとコメントし自分の意見を述べられてましたよね。しばらくは、ハニカミ王子として注目浴びるだろうから、どこへ行っても「キャーキャー」と騒がれるだろうな~

続きを読む

<ゴルフ>15歳世界最年少V 石川遼くん


男子ゴルフ界の救世主となる“王子”が現れた。マンシングウェアオープンKSBカップ最終日は20日、岡山県玉野市の東児が丘マリンヒルズGC(7072ヤード、パー72)で強風で1日目が中止となった影響でこの日は決勝の第3、第4ラウンド計36ホールが行われた。この2ラウンドで9打伸ばしたアマチュアの石川遼(15)=東京・杉並学院高1年=が通算12アンダーで、国内外、男女を通じて史上最年少となるレギュラーツアー優勝。なおツアー初出場優勝は79年、中四国オープンの重信秀人以来。アマチュアの優勝は80年、同じく中四国オープンの倉本昌弘以来となる。

高校一年生で優勝なんて!すごいですね。

ハニカミ王子誕生!石川遼が15歳世界最年少V
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000027-dal-golf

続きを読む

【F1】第4戦スペインGPの決勝で、琢磨が初のポイント獲得!


F1第4戦スペインGPの決勝がサーキット・デ・カタルーニャを舞台に行われ、フェラーリのフェリペ・マッサが2戦連続のポール・トゥ・ウィンを飾った。2位はマクラーレンのルイス・ハミルトン。母国GPのフェルナンド・アロンソは3位となった。

マッサが大波乱のレースを制し今季2勝目! 琢磨も殊勲の8位入賞!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000001-rcg-moto

嬉しいことに、スーパーアグリの佐藤琢磨さんが8位入賞です。
F1参戦2年目にして悲願の1ポイントポイントも獲得しました。

続きを読む

<F1>2008年シンガポールF1GPが夜間レース開催?!


シンガポール政府は、現地時間(以下、現地時間)11日、2008年から市街地コースでF1GPを開催すると発表、F1史上初のナイトレースで行なわれる見込みとなっている。“ロイター”通信などが伝えている。

シンガポールF1GPは、9月~10月初めに開催予定らしいです。でも夜間って…
危なくないのかしら。

シンガポール政府のS.イスワラン貿易産業相は「シンガポールが、もしかしたら史上初のナイトレースを開催することになるだろう。ユニークで、独特なものになるだろうし、シンガポールでのイベントを、アジア、ヨーロッパ、さらにはアメリカのテレビ視聴者も見ることができるだろう」と、記者会見で述べている。シンガポールは、さらなる観光客誘致と海外への認知度向上のため、F1開催を希望している。なお、東南アジアでのF1開催は、マレーシアに続く2ヶ国目となる。

続きを読む

【阪神】5年ぶり8連敗で3年ぶり最下位


どうしたん?阪神タイガース!!!

阪神打線が振るわず、ついに最下位に転落した。7回まで巨人先発福田の前に無得点。8回1死二、三塁で林の二ゴロの間に1点を挙げるのが精いっぱいだった。定位置の3番から6番に降格したシーツはこの日も4打数無安打。15打席連続ノーヒットと絶不調だ。岡田監督も「何番に入っても、攻められ方が一緒やからな。ボールを振るなと言っても、打席に入って振るのはしゃあない」とあきれ顔。02年6月以来の8連敗で、ヤクルトと並んで5位タイ。04年6月11日以来のテールエンドだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000044-nks_fl-base

続きを読む
Copyright © 気になる今日のNEWS!!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。