政治・最近の気になるNEWSをお届け!国内・海外・スポーツ・芸能・経済・エンターテイメント・テクノロジー・地域情報など、様々な出来事を独自の視点でNEWSとして記載します♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃!!安倍首相辞任 表明 緊急記者会見


安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急に記者会見し、辞意を表明されました!日本列島に衝撃です!!安倍首相は会見の中で、民主党の小沢一郎代表に党首会談を断られたことが辞意を固めたきっかけのひとつであることを明らかにされました。

なんかこれって、いじめみたいじゃない???と思うのは私だけかな~

 

<安倍首相辞任>緊急会見で話した内容の全文掲載
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000076-mai-pol

気になる会見内容は・・・続きを読む
スポンサーサイト

教育再生会議で「道徳」が正式教科に!


「道徳」の時間って昔はちゃんとありましたよね。今は時間割に「道徳」ないんです。小学生の娘に尋ねても、なにそれってまったく知りませんでした。じゃー今はどのようにして教えているのかというと、「道徳」=「こころのノート」という授業がされているようです。教科書をみせてもらったら、うすっぺらい冊子のようなものでした。

先日TVで「今,日本がおかしい!!子供を守れ!お母さんが学校に“教育再生”直談判スペシャル」とう番組を見ていたのですが、その中で現実には考えられないようなバカな教師の姿を放送しておりました。まあ、そのような悪い教師ばかりじゃないのかもしれませんが、果たして安部総理が望むような「道徳」の授業を出来る教師が、今の日本にどのくらいいるのでしょうか?ただのいじめだけじゃなく、時代ですかね~「ネットいじめ」なんて問題まで起こっているのに、疑問です。。。 


教育再生会議 「道徳」を正式教科に 第1分科会で一致
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000001-maip-pol


続きを読む

気になる"ナントカ還元水"の正体は? 新聞各紙が探っているが・・・


1本5,000円?6,300円? 疑惑の松岡大臣が飲んだ「ナントカ還元水」

松岡利勝農林水産大臣の「ナントカ還元水」発言をめぐって、与野党の攻防が続いている。新聞各紙も「その水が『あるとすれば』」と仮定し、色々と知恵を絞って記事を書いている。どうやら高価なものらしいが、その正体は。

ほんとは何なの?どうして大臣は正体を明かさないんだろう???

問題のきっかけは、松岡大臣が2007年3月5日、参院予算委員会で、議員会館の光熱水費507万円の使途について「水道はナントカ還元水とかをつけている。暖房なりなんなり、別途そういうものも含まれる」と答弁したものの、それ以降は「適切に処理されている」と繰り返すばかりで、詳細な説明を拒んだことに始まる。議員会館の光熱水費はタダで、松岡大臣が他に事務所を構えていないことから、「巨額すぎておかしい」と騒ぎになった。

続きを読む

丸山弁護士は目立つのがお好き!!


<都知事選>丸山弁護士が立候補届け出書類を入手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000514-yom-pol


ええっーー ほんとに立候補するのかな~~??

4月8日投開票の東京都知事選を巡り、テレビのバラエティー番組などで人気の丸山和也弁護士(61)が8日、立候補届け出書類を入手していたことが分かった。東京都選管によると、丸山弁護士の代理人が同日、都庁を訪れ書類を受け取ったという。

続きを読む

東京都知事選挙 出走馬出揃った!どうなる浅野氏


浅野氏、都庁で出馬会見「石原都政にストップを」

あれ?知事ってどこの都道府県でもなれたんだー知らなかったなー 浅野氏は前宮城県知事なんでしょ。前知事時代に福祉に力を入れていたそうだけど、東京でも同じこと公約にするのかな~

続きを読む

NHK受信料 据置きなら義務なしも・・・<総務省>


いったいどうなる?? NHK!!!

NHKには腹立たしいことばかりで、イライラさせられます。

総務省の松田隆利事務次官は26日の会見で、「NHKは経営改革や受信料値下げについて早期に考え方を示す必要がある」と述べた。その上で、「菅(義偉)総務相もNHKの考えをみながら(受信料の義務化を)判断する」と指摘し、NHKが受信料値下げを含む経営改革案を示さなければ、放送法改正の柱である義務化の見送りもあり得ることを示唆した。

続きを読む

<安倍内閣>政権運営に暗雲が・・・「支持率」不支持が逆転!


毎日新聞の24、25日の全国世論調査で、内閣支持と不支持が逆転したことは、国民的人気が「支持基盤」とされた安倍晋三首相の政権運営に暗雲が漂い始めたことを示している。閣僚が足を引っ張り、その閣僚を首相が守ることで支持率が低下するという悪循環。政権浮揚策が見当たらない状況が続けば、早期の内閣改造を求める声が再び勢いを増す可能性がある。統一地方選、参院選に向け、首相は難しいかじ取りを強いられそうだ。

悪循環な詳細は・・・ 続きを読む

東国原知事 県議会代表質問で自爆???


東知事、自爆 野党のペースにはまった!

東知事、変身!? 宮崎県の定例県議会の代表質問2日目が22日、行われ、東国原英夫知事(49)が最大会派の自民党以外の野党と激突した。

続きを読む

東国原知事 ラジオにまで・・・


宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫(そのまんま東)知事が3月10日午前1~3時、ラジオの深夜放送「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)のパーソナリティーを務める。放送日は、初めて議会と対決する2月県議会最終本会議翌日に当たる。ニッポン放送編成部は「知事の政治改革への熱い思いが聞けるのでは」と期待している。

最近ワイドショーにもよく出演してるのを拝見してます^^
昔のたけし軍団の面影もなく、政治家の顔になってますね~
テレビでは、見せないような本音が聞けるかも・・・

続きを読む
Copyright © 気になる今日のNEWS!!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。